あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

2010-03-19から1日間の記事一覧

 キリ番ゲッターは?

「小言」のカウンターが400,000を超えていました。 ご覧頂いている皆様、誠にありがとうございます。 見事400,000カウントのキリ番をゲットされた方には、¥1,000-(しかも税・サ込)にてフリードリンク(シャンパン・ワインを除く)と致しますので、プリントの上…

 「エドラダワー1996/10年」(シグナトリー社)

が、「本日のウイスキー」です。 昨日と同じ「エドラダワー」ですが、今日のはシングルカスクのノンチルフィルター・ノーカラーでアルコール度数が46%のウイスキーです。 1996年に蒸留されて、2006年にボトリングされた物です。 因みにシグナトリー社は、インデ…

 「THE Whisky World」 Vol.27

が、本日発売だそうです。 だそうですというのは、まだあるじも書店に行っていないので、本当に売っているのか確認していないからです。 何しろ前号はだいぶ遅れての発売でしたからね。 まっ!出勤する時、本屋に寄るので確認してみますが・・・ それはさて…