あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

4時15分

が、お客様がお見えになった時間でした。4時といっても夕方ではないですよ。今朝方の4時です。それも昨夜の夜7時に店を開けてから、最初(といっても1組だけ)のお客様がこの時間だったのです。そして帰られたのは9時10分前、店を開けてから閉店までは、約14時間だったのです。お客様が朝方見えたのも、9時ぐらいまでいらっしゃられるのも構わないのですが、その時間まで1人もお見えになってくれなかったのがショックでした。昨夜はなんといっても金曜日だったのに・・・ですよ。朝方お見えになってくれたお客様がいなければ、金曜日だというのにお茶っぴきで、今月3回目のノーゲストというところでした。「YさんAさん今朝方はありがとうございました。おかげでお茶もひかなかったし、楽しい時間も過ごせました。また来て下さいね。」
しかし、ここまで暇だと、「うちの店は良い店ではないのだろうか?」と我ながら悩んでしまいます。確かにあるじは頑固ですが、他の店には絶対に負けていない自信はあるのですが・・・。そこで、今日はもう時間もないので書きませんが、これからうちの店のこだわりなんかをここに書いていこうと思います。もしよければ、ここを読んでくれた方は、ご意見なんぞ寄せてくれると嬉しいです。今後どうするかわかりませんが、参考にさせて頂きます。では土曜日の営業に行ってきます。