あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

3回目

昨日は結局お茶をひいてしまいました。今月に入って、もう3回目になるので、とても悲しく、店を閉めるときにはかなり落ち込んでしまいました。土曜の赤坂で雨も降っていたので、仕方ないという見方も出来るのでしょうが、やはりショックで、本当に店を閉じた方がいいのかな?と思いました。そんななか、今日の昼2時からのフジテレビを見ていたら、新宿ゴールデン街で頑張っている女性や、その家族のドキュメンタリーがやっていて、お店のスタンスこそ違え、客商売に対する心使いなどは、自分も間違ってはいないのかな、と思いました。