あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

まったり

とした1日でした。今日はえらい寒かったので、どこにも出かけず、ほとんど家で過ごしていました。そして家を出たのは夕食の買い物と、近所の立ち飲み屋さんに立ち寄ったぐらいです。そしていろんなサイトなどを見て、昨日のレッズ戦について考えたりしてみました。そしてなんとなく'99年のシーズンを思い出したりしてしまいました。それは昨日のゲームが、雰囲気的には勝てそうだったのが、結果的には負けてしまったというところで、たまたま負けたけどうちは大丈夫今年はいけるなんていうふうに思って、気が抜けってしまって、実力的には他所より強いのに、取りこぼしが多くなってしまい、結局一つのタイトルを取るどころか、下位に甘んじることになってしまうのではないか、という不安がよぎったからです。まあ、そうならないように応援するつもりではありますが・・・。レッズの皆さん、気を引き締めて次は必ず勝ちましょう。でないとズルズルいって、下手すると本当に2部落ちも無いとはいえないと思いますよ。