あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

驕り

barvirgo2005-03-13

昨日も浦和レッズは勝てませんでした。自分も一生懸命応援しましたが、同点に追いつくのがやっとで、レッズのゲームとしては情けないものでした。そして感じたことは、選手もサポーターもそんなことはないと言うかもしれませんが、去年の成績を過信し、驕りがあったのではないかという事です。川崎相手なら勝てるとか、自分達は強いから受けてたってやる、みたいな雰囲気が、チーム全体に(サポーターも含め)あったような気がします。でも考えてみれば、レッズはまだ本当のチャンピオンには1度もなっていないわけだし、チャレンジャーでなければいけないのではないかと思いました。シーズンはまだ始まったばかりです。選手もサポーターも気持ちを切り替え、次からは挑戦者の気持ちで戦っていこうではありませんか。強いと言われているチームも取りこぼしをしているようだし、まだまだこれからさ。写真は今年から使われているレッズのバスを撮ったものです。