あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

墓参り

今日はまず、あるじの親父の墓参りをしました。あるじの親父の墓は、群馬の方にあるので、レンタカーを借りて行って来たのですが、思わぬ(事故)渋滞にはまり(おかげで帰りも)、今までに経験したことの無い時間を費やしてしまいました。連休でお出かけする皆さん、事故には充分気をつけましょうね。まあしかし、お袋も連れて行ったのですが、喜んでくれたし、あるじも父親っ子だったので、行って良かったと思いました。親父もあの世で喜んでくれるといいのですが、で明日は嫁の親父の墓参りに行ってきます。嫁には苦労かけてばかりいるので、しっかり謝ってこようと思っています。