あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

8時間

もかかりました。えっ!何が?と思われるでしょうが、なんと御殿場までの往復時間のことなのです。というのも、嫁の家の墓が、御殿場の「富士霊園」にあり、新宿から墓参り用にバスが出ているのです。それで、そのバスに乗って行って来たのですが、昨日に続き事故渋滞などで、行きが2時間半。帰りにいたっては5時間半もかかりました。昨日と違い今日は運転をしてはいませんが、乗っているだけで、ものすごく疲れました。それでなくても休日で道が混むのに、事故が重なったらしく、大変な1日でした。ただそれでも、なかなか行けなかった嫁の家の墓参りに行け、嫁が喜んでくれたので、ちょっとは良かったのかな、とも思いました。また向こうで嫁の父親も喜んでくれていると良いですけどね。そして昨日今日と本当に大変な2日間ではありましたが、あるじも嫁も父親を亡くしているので、両方の墓参りが出来たことは、とても有意義な2日間であったともいえました。
で、そんなこんなでとても疲れたので、今日はおやすみなさい。(22:20)