あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

貸切り

状態になってしまいました。なんと昨夜は、1組のお客様で9席全てが埋まってしまったのです。しかもそのなかで、あるじの店に来たことがあるお客様はお1人様で、あるじとしても少し戸惑ってしまいました。たくさんのお客様が、お見えになってくれたこと事体は嬉しかったし、連れて来てくれたお客様には、とても感謝しているのですが、知らない方ばかりだったのと、連れて見えたお客様自身も、最初3名様で見え、電話でお1人様呼ぶつもりだったのが、来てみたら6名様だったという感じで戸惑っているようだったので、なんともいえない雰囲気でした。果たしてこんな状態で、あるじの店の良さというのは伝わったのだろうか?という心配をしてしまいます。まぁその中のお1人様でも、またリピートしてくれると嬉しいですけどね。