あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

勝ちましたね。

サッカー日本代表が、昨日もなんとか勝ちましたね。そのこと事態はとても嬉しいことですが、今朝家に帰ってから録画してあったゲームを観ると、何だかこの先大丈夫なのかなぁ?と思われる内容でしたね。まぁ、勝ったんだから内容はどうでもいいじゃない。とも思うには思うのですが、この後アウェー2連戦ですし、下手すると2位通過も危うくなるんじゃないか、と心配になりましたね。後イランが、ホームを2ゲーム残しているから頭一つ抜け出した感じなので、日本としては、次のバーレーン戦は、アウェーでも勝ちにいかないと駄目でしょうね。ただ次のゲームまで2ヶ月あるわけですから、それまでにもう少し得点力を上げてもらいたいですね。その為にも代表メンバーを少しは入れ替えて、永井や達也あたりを選んでくれると嬉しいんですけどね。でもジーコじゃ選んでくれないか。