あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

えっ!!

と、思わず声が出てしまうほどにショックで悲しい報告を、今朝方お客様から聞きました。それは、そのお客様の友人で、うちの店にも何度もお見え頂いたことがある方の突然の訃報です。特別それまで具合が悪かったとかいう事も無かったらしいのですが、心臓動脈瘤での急死だったそうです。まだ40代半ば、働き盛りでの早逝で、つい最近までお元気だと言っていたので、話を聞いただけでは、すぐに信じられない思いでした。すくいは、長く苦しんだりすること無く亡くなられたらしいとの事でした。そして思ったことは、健康には本当に気をつけなければいけないという事と、たいしてお客も見えず貧乏してても、こうして元気でいられることは幸せなんだということです。なので、これを読んでくれている皆さんも、自分は大丈夫などと高をくくらず、健康には注意していただきたいと思いました。