あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

知らなかった!!

今レッズのオフィシャルページを見ていたら、グリコ戦の時にアウェイスタンドに乱入し、グリコサポに暴行をはたらいたレッズサポが3人いて、「ホームゲーム無期限入場禁止」という措置を取った。とありました。当然同じレッズサポとして許される行為ではないし、処分は仕方ないと思いますが、ホームゲームだけでいいのか、少し疑問です。Jリーグの各チームは何だかんだ言っても、東京近郊が多く、アウェイのゲームに行くのも簡単だから、ホームが駄目ならアウェイに行って暴れてやる、とか思わなければ良いんですけどね。
それと残念なのは、この件を今日まで発表しなかったことです。レッズは今期から、なるべく早くファン・サポーターに情報を提供すると言っていたのにこんなに遅いのでは、こういう情報ほど早く公表したほうがいい筈なのに・・・。それでなくとも今期、レッズは勝てておらず、欲求不満のサポが多いんですから・・・。って、あるじも嫁も爆発しそうなんですけどね。
だから皆さん、その爆発しそうな不満・ストレスのパワーはすべて応援に使いましょう。敵サポと喧嘩したって、何にも良いことなんか無いんですから。それよりレッズが勝つためにはサポの力(後押し)が絶対に必要なんですから。 WE ARE REDS !!