あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

バルサ戦

のチケットを、あるじの嫁がゲットしました。会社の後輩が春日部に住んでいて、埼玉県民先行販売の抽選に当ったらしく、早速昨日買ってました。あるじも見に行きたいのですが、仕事(店)があるので行けません。くぅ〜!!悔しいのと羨ましいのと、微妙な気分です。ロナウジーニョエトーにデコなどなど、バルサのプレイを観て〜!!&バルサの皆にレッズサポの素晴らしさを見せてやりたかったし、その中の1人になりたかったです。何で平日なんだ〜!??って感じ。
そうそう、それとここ4戦観に行って気になったことがあったのでちょっと書きたいと思います。まぁ、ここに書いたからどうなるというものでもないんですけどね。まずレッズのホーム、埼スタの時はいつも荷物検査があるのですが、牛戦のウイングスタジアムといい、鞠戦の日産スタジアムといい、荷物検査がありませんでした。サポーターを信じてくれるのは嬉しいし、ありがたいですが、中には変な人物もいないとも限りません。もしかしたらファンでもサポーターでもない愉快犯みたいなのが紛れ込まないとも言い切れないのですから、にもかかわらず、荷物検査をしないということは、ビン・缶・発炎筒などなど、なんでも持って入ってO・Kと言っているのと変わらないと思うのです。リーグの責任者や、牛、鞠のゲーム運営責任者は、しっかりチェックしてもらいたいものです。何かあってからでは遅いのですから。それでサポーターが悪いなんて言われたらムカつきますしね。