あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 勝ったーー!!

勝ちました。昨夜というか今日未明の日本代表もそうだし、今日の埼玉ダービーも我が浦和レッズが勝ちました。
どちらも嬉しいことは嬉しいのですが、どっちの方が嬉しいって聞かれれば、やっぱ今日のレッズなんですけどね。それで啓太が今日も点を取っているのは嬉しいんだけど、観に行ってないのでそれはなんか悔しいんですけどね。
「啓太!!今度あるじが観に行ったときにも、点取ってね。」
そして日本代表なんですが、あるじは引き分けでよしと思っていたので、まさか勝つなんて、ちょっとビックリって感じです。でもこれで来年のW杯ドイツ大会も見えてきましたし、次の北朝鮮戦を勝って、スッキリと本戦出場を決めて欲しいですね。
但し、某テレビ局のWさんは次の北朝鮮戦じゃなく、最終戦まで決まらないで欲しいんでしょうけどね。じゃないと視聴率的においしくないですもんね。
「ん〜ん、Wさん残念!!」
それと観てないのでよく分からないのですが、今日の埼玉ダービーで、近藤君が前半5分ぐらいに交代したようですが、怪我なんですかね?もし怪我ならたいした事無いといいんですけどね。つい先日もセル君が怪我してますし、みんな怪我には注意してね。
で、公式戦に確か初出場の南君、理由はどうあれ出場おめでとう!これからもトップのゲームに出れるよう頑張ってね。