あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 お客様は

凄い!忙しいじゃん。みたいに思われたでしょうが、実際にはさほど大した事はありませんでした。
というのは、一昨日の金曜の事なのですが、なぜか10時(22時)台に、お客様が集中していらっしゃったからなのです。
確かにその時間は忙しかった(4組8名)のですが、結局その時間帯以外は全く駄目で、売上げ的にもいまひとつでした。
なので、その時間に見えたお客様が「あるじの店」は忙しい、と勘違いされるのがちょっと怖いなぁ、と思いました。
また、あるじとしてもお客様が集中してお見えになるよりは、ばらけてお見えになってくれる方が嬉しいし、理想なんですよね。ちょっと贅沢なんですけど・・・。
まぁ!なかなか上手くいかないから、頑張ろうと思うし、楽しいんですけどね。
ちゅうことで、今週も頑張りま〜す!