あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 東京湾大華火祭

今日あるじは店を休み、嫁と二人で東京湾大華火祭を見てきました。
港区は、港区民用の会場があり、抽選で7,000名の方がその芝浦会場で観ることができるようです。あるじも何とかその入場整理券を手に入れ、観に行ってきた訳ですが、華火の前に夕立が降るは会場が風下だったり(煙で華火が隠れてしまうのです)と、ちょっとしたアクシデントもあったのですが、それはそれで結構楽しく観ることができました。
そうそう風下だと華火の外側の紙が会場まで飛んでくるんですよ。結構離れた所で上げているのに、ここまで飛んでくるのかとちょっとビックリしました。
それと写真もいくつか撮ったのですが、あまり上手には取れませんでした。ただ一応良く撮れていそうなのを貼っておきます。
あるじは花火好きなので、また来年も観に来ようっと!