あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 悔しい!!

昨日の試合は、実際には見ていないので何とも言えませんが、ひどい試合だったようですね。
それはレッズの選手の出来が悪いと言うことではなく、鹿の運営の悪さと、審判の質の低さでひどい試合だったらしいのです。
その中で選手たちは頑張り、何とか勝ち点1を拾ったようなのですが、やはり勝てなかったのは残念でなりません。
きっと試合を観てれば、引き分けでも御の字という気がしたのかもしれませんが、よくよく考えれば、勝てる試合を落とした事になるので、ガンバとの勝ち点差を考えると悔しくなってしまいます。過ぎたことを悔やんでも仕方ないのは分かっているんですけどね。
まぁアウェイなので、運営の悪さは仕方ないにしても、審判については良い悪いを、リーグもマスコミももう少しはっきり言って貰いたいと思います。誰も審判を批判しないから、審判のレベルが向上しないんでしょうしね。
そして今後のJリーグの為にも、協会やリーグのトップの方々は審判のレベルアップを図って貰いたいと思います。