あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 もう少し

barvirgo2005-09-29

お客様がお見えになると思っていたのですが、昨夜は2組2名様だけでした。
久しぶりの営業で、実際には大した話も無いのですが、スコットランドの話を聞きに見えるお客様が居るのではないかと期待していたので、あるじとしてはちょっとガッカリって感じです。
まぁだけど、お見えになってくれたお2人のお客様には大感謝って感じですね。
「御来店、本当にありがとうございます。」
で、あるじ昨日より今日のほうが疲れていて、「あるじの店」のホームページまではたいして更新できないので、ここでとりあえず向こうで買って来たお酒のお知らせをします。
1つはお客さまの要望も多かったアードベッグ ベリーヤング」で、あとキャンベルタウンに行ったので、そこで仕入れたロングロウ8年 1997年カスクと、イーグルサムという店で売っていた量り売りの「ケイデンヘッド キャンベルタウンモルト、それとスコッチではないのですがグレンフィディックモルトリキュール」というのを買って来ました。
また買ってこようと思っていた「ヘーゼルバーン」は残念ながら売り切れていて、買うことが出来ませんでした。
なので結果としてはシングルモルトを3本とリキュール1本の仕入れということになりました。
またお酒ではないのですが、アイラ島に行って来たので、アイラモルトファンなら喜んで頂けるであろう「アイラウォーター」を汲んできました。
アイラファンのお客様は宜しければ是非この水でアイラモルトトワイスアップなどお楽しみ下さい。
因みにこの水は飲めるのを確認して汲んで来ましたし、あるじも実際に飲んでいます。