あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 S君

お誕生日おめでとうございます。
と書いても、S君はちっともこの「あるじの小言」を読んではくれないんですけどね。
でも一応「あるじの店」の常連なんです。
毎日とは言わないから、たまには読め!!

そして昨日は5組7名様がお見えになりました。
最初のお客様以外は殆ど同時に見えて、最初のお客様と合わせて一時7名様が同時に在店されましたから、その時間は忙しく感じられました。
で、あるじとしてもたまの忙しさを嬉しくは思っているのですが、惜しむらくは続かないことなのです。
結局終電前には皆様お帰りになられ、後ちょっと遅い時間のお客様が居てくれたら、とお客様が来ないよりは来てくれたんだからいいじゃない。て時ほど贅沢に思ってしまうあるじなのでした。(だってね、誰も居ないと寂しいんだもん!!)
でもまぁ!ご来店頂いた皆さん、本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

&昨日の試飲会・・・は、残念ながらこれといっためぼしい物はありませんでした。がっかり