あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 待望の

barvirgo2005-11-10

と言っても、これは先月ビール造りに参加された皆さんだけでしょうが、
ちょうど1ヶ月前にあるじを含む16名で、3種類
「オリジナルビール」を造ったのです。
アルコール度数が8%7%そして生姜を入れたジンジャービールと、
どんな出来ばえか楽しみなビールばかりです。
そう、まだあるじも飲んでいないのです。これからラベルも貼らないといけないし、なんだか参加された皆さんに渡す前に飲むのも気が引けちゃうのでね。
それでもボトルを見ているだけで、どんな出来ばえなんだろうとワクワクしちゃうし、きっと美味しく出来ているのだと思います。
そこで、ここを読んでくれている皆さん。よろしかったら来年も
「オリジナルビール」造りの旅をしたいと思いますので、その時には是非ご参加下さい。楽しいですよ!!