あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 本日の

24時(午前0時)からボジョレー・ヌーヴォーを販売します。1杯¥1,000-(¥1,155-税・サ込)です。
普段「あるじの店」ではワインのグラス売りはしていないのですが、お祝い事みたいなものですし、「とりあえず1杯ぐらい飲んでおこうか!」と思われている方もいらっしゃると思い、今年はグラス売りをすることにしました。
出来は今年も良いようです。て言うか、「今年の出来はちょっと」なんて言う売り手はいないので、味はボチボチであればOKでしょう。
美味しいワインを飲むというより、話のネタとして今年も飲むんだぐらいの気持ちで飲んでくれるのがいいですね。
それと時間が時間ですので、どうしても午前0時の解禁で飲みたいというのでなければ、明日以降のご来店がよろしいかと思います。
何しろ最近は解禁と同時に飲める店も増え、解禁と同時にヌーヴォー飲んだというのもステータスにならなくなってますからね。