あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 な〜んだ!!

赤坂にも年に1回発行されるタウン誌「」というのがあります。創刊当時の2年間だけ年2回発行で、その後は年1回の発行と変わったようです。
2回発行が1回に変わったのは、無料配布だし出版にお金も掛かるから仕方ないと思うのですが、折角ホームページを立ち上げているのに(あるじは最近知ったんですが)、約2年間全く更新されていないのにはビックリというか、ガッカリしてしまいました。
ホームページの方は外注しないで、タウン誌編集室の方が更新すればお金も掛からないし、こまめに更新していけば赤坂を利用しようと思う方が見てくれて、結果赤坂に来てくれる人達が増えるかもしれないのに、2年間も動いていないんじゃ誰も見ないし、それじゃ赤坂には来ないですよね。
あるじとしても自分の店が人であふれるのは困るのですが、赤坂の街に人が溢れ活気が出る事は大歓迎なので、赤坂五通り会協議会(というのがあるらしい)の方には頑張ってほしいですね。
で、「あるじの店」としては、お客様が赤坂に来たついでに立ち寄ってくれるというのが理想ですかね。
ちとズルイか、てへっ!