あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 あれで

お客様が大勢いらっしゃるなんて・・・?
今日はクリスマス前ということもあり、嫁と銀座に出、食事をした後に近くの老舗ホテルのメインバーに行って来ました。
あるじはある程度覚悟していましたが、嫁は期待をしていたので、余りにもレベルの低いカクテルに唖然としていました。
たとえばあるじが頼んだカクテルは違うものが出てくるし、「ドライマティーニ」もベルモットが多くて水っぽく、その上ビターもピールもされないのです。
それ以外にも見ているとお酒の管理はなっていないし、サービスの質も「ホテルO」より低くく、且つグラスもたいした物は使っていないのです。(ホテル使用で仕方ないのかもしれませんが・・・)
にも拘らず、お客様が次から次へと入って見えるんですよね!
なんかちょっと羨ましくもありましたが、BARがこんなものかと思われるのも困るなぁ!とも思いました。
それとも皆さんお酒の味よりも雰囲気の方が大事なんですかねぇ??って、決してすごく雰囲気がいい訳でもないんですけど・・・?
ちょっと心配にもなりましたが、あるじはやっぱりなるべく美味しくお酒を飲んでもらいたいので、もう一度自分のサービスを見直して美味しいお酒が提供出来る様頑張らねばとも思いました。
ただ、少なくとも今日行ったホテルのBARより「あるじの店」の方が良いものをお客様に提供出来ている自信はありますけどね。
って言うか、街場のBARのほうが「あるじの店」を含め、ホテルのBARより良いお酒を飲ましてくれる所は多いと思います。
なので皆さん、ホテルのBARもいいですが、街場のBARでよい店を探していかれるのをお勧めします。