あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 カテゴリーは

[スコットランド記]としましたが、スコットランドの話ではありません。
つい先日判明した後日談というか事件があったので、その話を・・・。
今年9月にあるじがスコットランドに行った話を以前書きましたが、その際に航空券を依頼した会社が「トラベル遊」という旅行会社だったのです。
ここまで書いて気づかれた方は「おっ!さすが」って感じですが、もう皆さん気づかれましたよね。
この旅行会社雲隠れしてしまったそうです。チケットを依頼していた旅行客が空港に行ってもチケットを受け取れず、何人かの方は旅行を断念されたそうなのです。
あるじは考えようによっては3ヶ月も前で良かったとも言えるし、たった3ヶ月しか違わないので危なかったとも言えたのです。
ホントこんな事ってあるんですね。あるじは無事スコットランドに行けたから良かった様なものの、一歩違えば自分の身にも起こりえた事なので、次回からはもっと慎重に旅行会社を選ばなければ、と思いました。
って言ってもどうすれば危ない会社かそうでないかが、なかなか分からないのが現状なんですけどね。