あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 2周年!!

「あるじの店」ではありません。
「あるじの店」の近くにある「古酒家(くーすーや)という沖縄料理のお店が、今日2周年なのです。
1年続く店もけして多くない赤坂で、単身沖縄から出てきた御主人が営んでいるお店なのです。
知己も無い赤坂で偉いっす!!(って、あるじがこんな事言うのもおこがましいのですが・・・)
で、あるじはこのお店が出来るまで、実は一度も沖縄料理というものを食べたことが無かったのですが、このお店のお陰で沖縄料理にちょっとはまってしまいました。
沖縄料理って身体に良いとは聞いていましたが、けっこう美味しいもんだったんですね。
その中であるじの好きなのが、「島らっきょうの天ぷら」とか「どぅる天」「島豆腐の厚揚げ」等です。
そして最初にも書きましたが、そんな「古酒家」さんが本日2周年を記念して、
全品半額で提供してくれるそうです。(って、あるじが直接聞いたのではなく入り口の扉に書いてあったんですけどね)
なので皆さん、沖縄料理を手頃な価格で食べれるチャンスでもありますし、是非行かれてみて下さい。
猶ホームページは無いようなので、「ぐるなび」の紹介ページ
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト」を貼っておきます。お店に行かれる際の参考にして下さい。