あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 気がつけば

本年も早や1ヶ月が過ぎてしまいました。
1月は、あるじが期待していたほどのお客様(来客数)はお見えになりませんでしたが、それでも何とか昨年の1月よりは、ほんのちょっぴり売り上げが良くなってくれました。
「お見えになってくれたお客様、本当にありがとうございました。
                    これからもよろしくお願い申し上げます。」
「また、まだお見え頂いていないお客様、2月以降よろしくお願い申し上げます。」
そして昨年の1月よりは良いといっても、それは昨年の1月、2月がすごく暇だったからで、実際に店としては、まだまだ厳しい状況です。
それに特に昨年2月は悪く、本当に一時は店を閉めようと思ったんですよね。
なので、今年の2月は大丈夫なんだろうか?お客様お見えになるんだろうか?と、ちょっと不安ではあるんです。
しかも今日は雨だし・・・_| ̄|○ お客様来るのかなぁ?
とりあえず今日は1人でもいいからお客様がお見えになってくれるのを祈りつつ、待ってま〜す。