あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 よかった!!

つまらない話題で申し訳ないのですが、あるじとしては嬉しかったので・・・。
まぁ!ぶっちゃけて言うと、昨夜も暇というかお一人様しかお見えにならなかったのですが、この暇な2月の雨降る月曜日にお客様がお見えになってくれたというのがすごく嬉しかったのです。
まだ朝のいわゆる出勤時間前から降っていたのならいいのですが、いやな時間から降り出した雨だったので悪い予感もしていたし、そんな中でのお客様でしたから、お一人様といえどもとてもありがたく思いました。(ホッ!)
「秀さん、昨夜は御来店頂き本当にありがとうございました。」
また月としては日数の短い2月ですが、給料日前は皆さん飲み代も厳しい頃でしょうから、常に暇と戦っている「あるじの店」としても、お見えになってくれるお客様にはいつも感謝・感謝なんですが、特に給料日前の週(今週)はその気持ちも強くなるんですよね。
という事で、今日も誰かお見えになってほしいです。