あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 来たー!!

というか届きました。
先週の試飲会で注文していたらしい?商品が・・・。
なんと9アイテム、新しい商品から定番ものなどなど、ぜんぜん自分でも注文した記憶のない商品までもがありました。
しかも、こんな商品売れるのか?というものまでありました。
どないしょー・・・。
また図らずもあるじ自身これは美味いと思った商品(ジン)も、覚えていなかったのですが注文していました。
因みに「あるじの店」で売ろうと思う商品は順次「あるじの店」のホームページで紹介しようと思っていますが、まず今日最初に紹介するのが先に書いた商品(ジン)で、スコットランドのシェットランド産のジン
「ブラックウッド ジン リミテッドエディション『60』」なのです。
年産限定22,500本アルコール度数60度という強烈なジンですが、あるじの好きな味です。
多分ジンの好きな方ならはまる味ではないかと思います。
それと生産数の22,500というのはシェットランドの人口で、アルコール度数の60度というのはシェットランドの緯度(北緯)だそうです。
まぁそんなこんなで良い商品もゲットしていたし、ちょっと仕入れ値見てビビリましたが、お客様に喜んでもらえるならよしとしようっと!!