あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 意外と近くに

barvirgo2006-04-10

昨日は福岡(レッズ戦)に行く金も無く、テレビで試合が観たくてもやっていないし、そんななか、お天気だけはとても良いので、買い物に行くついでに散歩をしました。
コースとしては赤坂→四谷→新宿といった感じです。
そして四谷に出るのに、昨日は「ホテルニューオータニ」の中を通り抜けたのですが、今までは行っても、見たことの無かった「日本庭園」に出てみたのです。

あるじも「オータニ」に、「日本庭園」が在るのは知ってはいたのですが、思っていた以上に自然が感じられてなかなか良い所でした。
なにしろ家を出てから15分もしない所に、こんな良い所があるなんて!?
何で今まで気が付かなかったんだろう!と、ちょっと損した気分にもなってしまいました。
そして「オータニ」の「日本庭園」もそうですが、東京の真ん中は自然が少ないと思われがちではありますが、色々と散歩してみると意外と緑も多く自然が一杯なんですよね。