あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「バーのある人生」

こんなタイトルの本を見つけました。バーのある人生 (中公新書)
書いてあること全てがその通り、とは思いませんが、結構面白いです。
今まで「バー」で飲んだ事のある方も、未だ「バー」には行った事のない方も是非読んでほしい、バーで飲む為の参考にはなる本だと思います。
そして少しでも「バー」で飲む楽しさを感じて、皆さんがどこかの「バー」の扉を開けて、お酒を、そして時間と空間を楽しんで頂けたらと思います。
但し、ハズレな店があることも間違いない現実です。
そこはまぁ、幾つか入ってみて、自分のお気に入りの店を探してみて下さい。
自分で言うのもなんですが、ホント「バー」っていいところなんですよ。