あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ウィーン少年合唱団

のコンサートに行ってきました。
生で聞くのは初めてでしたが、声の通りが良く、とても小さく見える子もいるのに凄いな!と思いました。
しかもプログラムのスケジュール欄を見ると、約1ヵ月半も日本に滞在し全国を廻るのかと思うと、なんて偉いんだろうと、改めて感心してしまいました。
また、プログラムの中に「世界に一つだけの花」があったのですが、スマップファンの方には怒られるかもしれませんが、比べものにならないぐらい少年合唱団の方が良かったです。
それと今日は、午前中NHKの教育テレビで「ローザンヌ国際バレエコンクール」の模様を放送していたのも見たりして、「子供の日」を直前に控え、若い世代の人達のエネルギーを感じさせてもらった1日でした。
で、あるじも若い人達に負けないようもっと頑張らなければ、とも思いました。