あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 代表決定!!

最近はサッカーネタを書かないできたのですが、代表メンバーも発表された事ですし、たまにはこのネタも良いかなと思い書いてます。
代表メンバーに関しては改めてここで書かなくても、サッカーに興味のある方ならもうすでにご存知でしょうから省きます。
で、我がレッズからは予想通り伸二、坪井、アレックスが選ばれました。
ここまで一度も呼ばれなかったので、無いのは分かっていましたが、闘莉王をホント代表に選んで欲しかったです。
あるじの考えですが、どう考えても対戦相手と比べて、相手FWの高さやフィジカル面で、今の代表DFでは弱い気がしてならないんですよね。
しかし、決まってしまったものはしょうがないですし、折角選ばれた23名のメンバーには是非頑張って、グループリーグぐらいは突破してほしいものです。
と思う反面、店を構える者としては、あんまり日本が活躍しちゃうと、みんなテレビ観に帰ってしまうから、店が暇になって困ってしまうという現実もあるんですよね。
それにW杯のお陰でJリーグは暫く無いし、レッズ好きのあるじとしてはちょっとつまんないって気持ちもあるんですよね。
だからW杯は待ち遠しいようなあまり来て欲しくないような・・・・微妙な気持ちです。
って思っていても、きっとあるじも録画して色々観ちゃうんですけどね。




                                     ふ〜!!