あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 昨日から

道交法が改正になり、駐車違反の取締りが厳しくなった様です。
「あるじの店」のお客様や取引先の酒屋さんも、月替わりの前はどうなるのか心配をしていました。
まだ1日しか経っていないので、実際のところ何とも言えませんが、赤坂の一ツ木通りは普通に路駐の車がありました。
まっ、これも夜の話なので、日中は違うのかもしれませんけどね。
ただ、夜の仕事をしている者としては、昼夜関係なくやるならやる、やらないならやらないようにして欲しい気はします。(不公平ですものね)
例えば火事は昼間に起こるとは限らないので、夜火事になった時、路駐の車があると赤坂の一ツ木通りでは消防車が通れなくなる事(過去に実際ありました)があるので、取り締まるなら昼だけでなく夜もやってほしいんですよね。
ということで、車に乗られる皆さん、車を止める時は注意して下さいね。