あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 終戦

皆さんもご存知の通り、日本代表のW杯が今朝終了しました。
多くの方が奇跡を期待したのでしょうが、世の中(ブラジル)はそう甘くはありませんね。         「1−4」完敗です。
なまじ1点先制したもんで、それこそ一瞬夢を見られた方も多かったんじゃありませんか?
まっ!それも前半ロスタイムまでで、後半はダメダメでしたけどね。
実際あるじも、決勝トーナメントはともかく、せめて引き分けに持ち込むぐらいは出来ないかと期待していたのですが、後半の選手の動きからは、その気迫すら感じられませんでした。
これでは参加しただけで、とてもじゃないですが2010年にも繋がらないし、情けない結果といえるでしょうね。だけに、なんかものすごく残念です。
特に今大会はオーストラリア戦もクロアチア戦も勝てる試合だっただけに余計そう感じちゃいます。
って言うか、皆さんもそう思いません?誰の所為とは言いませんが(ジーコジーコ)、今大会は采配しだいで決勝トーナメントに進めたんじゃないかと・・・、
まぁ、感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが、あるじとしてはそう感じざるを得ない大会でした。
で、あと思った事は、ヒディングはやっぱりいい監督なんだなぁという事ですかね。
そして、嘘か本当か分かりませんが、オシムが次期代表監督という話があるみたいですが・・・、これは是非オシムに引き受けてもらって、「オシムジャパン」っていうのを見てみたいです。ジェフには申し訳ないけどね。
と、W杯日本代表ネタで、今日はそこら中のブログに色んな事が書かれるのでしょうが、あるじも乗って書いてみました。