あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「プチ自慢

&自慢にもならない話」
7月になっても、相変わらず暇な日が続き、ブログネタにも困る今日この頃。
何を書こうかと考え、思いついたネタがこれ。
「プチ自慢&自慢にもならない話」で、では何がプチ自慢かと言うと、
あるじは「あるじの店」をオープンしてから10年余、病気で店を休んだという事がありません。ただの1度も・・・エッヘン!!
我ながら頑張っているな、と感心したりして・・・。
だからと言って、定休日(日・祝)以外に休んでいないのかというと、そうではないんですけどね。
で、自慢にもならない話になってしまうのですが、「冠婚葬祭で店を休む」これはアリというか仕方ない話だと思うし、昨年スコットランドに行ったのも、蒸留所に行ったりお酒を買ってきたりしているので、アリだと思っているのです。
が、実を言うとそれ以外でも店を休んだ事があるのです。
それはレッズ戦を観る為で、過去2回休んでま〜す。てへっ!
1度目は一昨年のチャンピオンシップ、レッズにとって最初で最後のCSで、埼スタでの第2戦が土曜日だったので、店を休みにしちゃいました。
また、昨年の最終戦、もしかしたらレッズが優勝出来るかもしれないという新潟戦も土曜日でしたが、お店休んで新潟まで行っていました。お客様、ごめんなさい。
で、ホント!お客様には申し訳ないのですが、これからもレッズ戦の為にお店を休む事があるかもしれません。(病気ぐらいじゃ簡単には休みません。)
ですが、そこは皆様の大きな心で許してやって下さいね、宜しくお願いします。
と、まぁこんな話が、あるじの「プチ自慢&自慢にもならない話」でした。