あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 懐かしい

お客様というよりは、友人というか妹みたいな女性が昨夜はお見えになってくれました。
会うのはそれこそ久しぶりで、6年ぶりぐらいになるでしょうか?もう覚えていないぐらい久しぶりだったのです。
御主人と2人でお見えになってくれて、しかも元気そうだったので嬉しくなっちゃいました。
普段は年賀状ぐらいしかやりとりがないので、元気にしているのか?ちょっと心配しないでもなかったんですよね。
まっ!結論から言えば大きなお世話で、ホント元気そうなので安心しました。
何しろ彼女が10代の頃から知っていたので、もう何年来の知人になるのやら・・・、って感じでしたからね。
で感じるのは、やっぱ店は長く続けないといけない。ってことなんですよね。
店があるからこそ、久しぶりでも行こうと思ってもくれたのでしょうし、あるじが店を続けていなければ、きっとこうして会うことは無かったかもしれないですからね。
と言う事で、あるじとしてはこれからも、まだまだ長く続けていかなくちゃ!と思えた1日でした。
あと強いて言うなら、今度はもうちょっと間を空けないで来てくれると嬉しい!って事ですかね。