あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 亀田戦について

今朝もだいぶ話題になっていましたが、あるじもとても残念に思いました。
亀田戦があった所為か、いつもの事か、「あるじの店」は22時過ぎまでお客様はお見えになりませんでした。
そこで、あるじも亀田戦が気になり、携帯のテレビで亀田戦を観たのです。
確かに、あるじは全ラウンド観た訳ではないのですが、観た限りでも亀田の方が負けていると感じたのです。
しかし、結果は皆さんもご存知の通り、亀田興毅の勝ちでした。
まぁ判定が出る前から判定になれば、亀田が勝つとは思いましたが、あそこまで喜ぶとは思いませんでした。
試合には勝ったかもしれませんが、勝負には負けていると本人も気がついている筈ですからね。で、もし気がついていないならアホやな!(亀田風)
にも拘らず、あんなに喜ぶとは・・・、出来れば「勝つには勝ったけれどKO出来ず悔しかったです。」ぐらい言ってほしかったですね。
あれでは、今まで結構亀田を応援する気持ちもあったのですが、ちょっとこれからはどうしようか考えちゃいます。
って事で、次はキッチリKOで勝って、亀田興毅は本当に強いってところを見せてもらいたいものです。
じゃないと、もしこれで次も判定勝ちになんかなったら、亀田どころか日本のボクシングそのものを疑いますね。
&近所のTV局さん、もう少し考えた方が良かったんじゃない?と思いました。