あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 今度は

集中してお客様がお見えになってしまいました。
しかも団体で・・・。
で、結局最初に見えた7名様には飲んでいって頂けたのですが、そのすぐ後に見えた3名様と4名様はお断りする以外なく、他に行っていただく事にしました。
もう心の中では
 「何で今日なの、昨日来てくれれば・・・。」
                             と、とても残念に思いました。
やっぱ、酒飲みには酒飲みのバイオリズムがあるんですかね?
店としては、お客様がバランスよくコンスタントに見えると嬉しいのですが、お見えになる時は集中して見えたり、お見えにならない時は電話してお客様を呼びたいぐらい誰も見えなかったりしますからね。
って、さすがにどんな暇でも電話はしませんけどね。
さぁ、今日はどっちに出るかな?はたまたあるじの希望通り、いい感じにバランスよく入れ替わりたちかわり、朝方までお客様がお見えになったりしないかなぁ。
って、それは無いか!!