あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「ポールジロー」

日本では、知らない方もまだまだ多いと思われるブランデー・コニャックのブランド名です。
そして、このコニャックを造られていらっしゃる方が「ポールジロー」氏で、自身の名前がブランド名になってるんですね。
で、現在来日されていて、あるじは今からそのポールジロー氏のセミナーがあるので、受けに行きます。
コニャックの中では1・2を争うぐらい、あるじの好きなものなので、そのこだわりやコンセプトがどんなものなのか、ちょっと楽しみです。
また、面白い話が聞けて報告できるようなら後日報告します。