あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「赤坂秋祭り」

が、今年も明日、明後日[29日(金)、30日(土)]行なわれるそうです。
しかし、昨日の「赤坂をどり」でさえポスター(張り紙)を数日前から見ていたのに、街としてはもっと人に集まって欲しい筈の「赤坂秋祭り」のポスターが貼ってあるのに赤坂在住、在勤のあるじが気がついたのが、実は今日なんですよね。
まぁ、確かにきっと数日前から何処か?にポスターは貼ってあったんでしょうが、毎日赤坂に居るあるじが気がつかないくらいですから、いまだ赤坂で働いているビジネスマンでも気がつかない方はたくさんいらっしゃるでしょうね。
もしこれで、街の外からも多くの人に集まってもらおうと思っているのだとしたら、かなり難しいと思うので、赤坂の街に元気になってもらいたいと思っているあるじとしては、ちょっと悲しいし残念でなりません。
せっかくTBSの「オールスター感謝祭」と絡ませてやるのだから、なんとかもっと上手に宣伝してもらいたいものです。
とまぁ愚痴はこれぐらいにしておいて、その「赤坂秋祭り」のイベントの1つに「赤坂寿司フェア」http://www.akasaka-guest.com/Imf_060918というのがあるそうです。
お寿司屋さんを食べ歩きスタンプを集めると、抽選で何か当たるそうです。
で、特に30日(土)は普段よりお得な価格で提供してくれるメニューもあるそうなので、お寿司好きな方は赤坂まで出て来てみるのもいいかもしれませんよ。
で、「あるじの店」のお客様は帰りに「あるじの店」に寄る、なんていうのは如何?