あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「THE WHISKY WORLD」 Vol.7

「ザ・ウイスキー・ワールド」 Vol.7が、今日発売されていました。
10月10日(火)発売予定でしたが、昨日まで書店に並んでいなかったので、今日発売になったのだと思います。
今号の特集は、「カナディアンウイスキーの光と影」がメインで、あとは「愛蘭土とアイリッシュウイスキー」と「タリスカーの故郷、スカイ島を往く」、といったものなどです。
あるじもまだパラパラと見た程度ですが、カナディアンウイスキーの現状や、アイリッシュウイスキーの現状など、なかなか情報を仕入れにくい分野なので、結構勉強になるのではないかと思っています。
なのでウイスキー好きの皆さん、安くはないので買えとは言いませんが、よかったら(立ち読みでも)御一読されてみては如何?読む価値はあると思いますよ。
で、一応あるじは毎号買って読んでいます。(出版社にフォロー?)
また、「あるじの店」のお客様で読みたいという方は、「あるじの店」に来て読んでいかれるっていうのも手ですよ・・・なんちゃってね。