あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 新規に

取り付けましたが、化粧室の鍵が無くなりました。
さすがに10年も経つとそこかしこにガタが出るのですが、その1つに化粧室の鍵というのがありました。
スライド式の鍵で開け閉めするのですが、開ける時に力が入りすぎるのか?時々鍵が抜けることがあったのです。
で、今までは抜けてしまっても後であるじが嵌めて戻していたのですが、先日(金曜日)は、抜けて外れた鍵が無くなっていたのです。
お客様が「鍵が外れた」と、仰っていたのは知っていましたが、何故かその鍵が見当たらず、化粧室は勿論、店中を探してみたのですがどこにも無く、仕方なく今日ハンズに行き、新しい鍵を買って取り付けました。
で、一応は直したのですが、あるじ的には今までの鍵の方が良い気がするので、もし外れてしまった鍵を持ち帰ってしまった、というお客様(N社のI様)には、是非返して頂きたく、宜しくお願いを申し上げます。