あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「クラブワールドカップ」

barvirgo2006-12-17

今日はレッズ戦ではなく、「FIFAクラブワールドカップ」を観て来ました。
3位決定戦の「アルアハリVSクラブアメリカ」も面白かったですが、やはり決勝の「バルサVSインテルナシオナル」の方が面白かったです。
試合の方はご存知の方も多いと思いますが、「インテルナシオナル」が「1−0」で勝ちました。
まっ、当然ブラジルのチームなので上手いとは思っていたのですが、まさか「バルサ」に勝つとは思っていなかったので、「インテル」の上手さだけでなく強さに感心させられました。
いや〜、とにかく本当に「バルサ」も「インテル」も上手かったです。
何しろミスが少なく、パスの精度やフィジカル、視野の広さなど、世界のレベルの高さを痛感させられました。
で、改めて我がレッズはまだまだだな、と思いました。
(前日の天皇杯は凡ミスだらけでしたしね)
ただ来年はACLにも出ますし、海外のチームと本気の試合をして、少しでも世界と戦って勝てる強いチームになって欲しいとも思いました。