あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 残念ながら

昨日の嫌な予感が当たり、今年最後の営業はお茶っぴきとなってしまいました。
今年の「あるじの店」らしいと言えばらしいのですが、とっても残念です。
自業自得言えばそれまでなんですが、だいぶお客様とも喧嘩しましたし、説教もしました。
結果、それでもお見えになってくれるお客様もあれば、それでお見えにならなくなるお客様もいましたからね。
まっ!だからと言って後悔してはいないんですけど・・・。
何しろ自分を枉げるの大嫌いですし、誰にも彼にも合わせるなんて大の苦手ですしね。
ただ、そんな偏屈者のあるじに今年も1年付き合ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いを申し上げます。
それでは、良いお年を!!