あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 今日から

本年の営業を開始します。
休みの間に行って来たスコットランドで、6本ほどウイスキー仕入れてきました。
一応日本では手に入れられないものをと思って買って来たのですが、1本は知らないうちに今月から日本でも入手可能になったらしく、先ほど輸入代理店の方からメールを貰い、あるじちょっとショックでした。
まぁ、それでも自分的には満足な買い物が出来たと思っているので、「あるじの店」のホームページで順次仕入れた物を紹介していきたいと思います。
で、そのうちの1本は、旅行中に回った蒸留所とは関係なく、アイラモルトで昨年限定で日本にも入荷していた「アードベッグ・スティルヤング」を買って来ました。
これは現在日本でも探せば多少手に入るのですが、向こうで買ったほうが安かったので、買ってきたんですよね。
なので、以前飲まれて気に入られた方、また以前飲む事が出来なかった方も是非、今回入荷の「スティルヤング」飲んでやって下さい。お願いします。

それでは皆様、改めまして本年も「あるじの店」を宜しくお願い申し上げます。