あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「テーブルウェア・フェスティバル」

barvirgo2007-02-12

今日は、初めて「テーブルウェア・フェスティバル」に行って来ました。
今までにも何度か行こうと思ってはいたんですが、なかなか機会が無く、今日初めて行ったのです。
行ってみて思ったのですが、予想以上に楽しかったです。


仕事柄、陶器よりもグラスに重きを置いて見たのですが、いかにも飾りといったものもありましたが、これは店で使ってみたいと思えるものもありましたし、テーブルウェアの展示だけかと思っていたら、色んなショップが出ていて、しかも骨董品屋なども出展していたので、お金を持って行っていたら、きっと何かしらグラスを衝動買いしていただろうなぁと、我ながら思っちゃいましたね。




なので、来年以降また見に行く機会があれば、次はちゃんとお金を持って行って、何か掘り出し物のグラスでも買って帰って来れればと思いました。