あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 番外編

夜も遅いので今日は短く・・・、エジンバラに行ってパブで飲もうと思われている方の参考になればと、うちのヨメが見つけたサイトがあるので、それを紹介します。
それはこちら「エジンバラパブガイド(Edinburgh Pub Guide)」です。
1月にあるじ達が行った「Dirty Dicks」がベスト20に入っていれば、「Ensign Ewart」がワースト20に入っているなど、ちょっと驚いたりもしたんですが、エジンバラ版「東京レストランガイド・パブ編」みたいなもので、エジンバラで飲む際の参考になるではないかと思います。
で、あるじが気に入った「Mathers Bar 」は、レイトが3.6でベストにもワーストにも入っていないのですが、日本からも評価できるようなので、少しでもレイトが上がるよう高い点を入れてあげようかなぁ、と思っています。
エジンバラにこれから行こうと思っている皆さん、是非参考にしてみてください。