あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 暫しのお別れ

あっ!という間に1月7日(日)になってしまいました。
店があるのでそう長くも休めず、今回も短い4泊6日の旅が終わりに近づいてきました。
前日も気がつけば寝ていたので、早く寝たのでしょう。
この日も早く目が覚めてしまいました。
朝食をとり、お世話になった「クラレンドンホテル」ともお別れです。
少しゆっくりしても大丈夫と思いましたが、早めにチェックアウトして空港に向かいます。




帰りのバスから見る景色は、何だか寂しく感じられました。
そして空港、カウンターでチェックインをして荷物審査を受けたのですが、あるじウイスキーのスキットルを持っていて、旅行中思いの他暖かかったので、中身が殆ど減っていなかったのです。
なので、係官の人にスキットルを見せて大丈夫か聞いたところ「飲んじゃえ。」と言われ、ヨメや秀さんにも手伝ってもらいながら、朝から結構ウイスキーを飲んじゃったんですよね。
にも拘らず結局荷物検査で止められ、スキットルが空なのか調べられちゃったんですよね。
なんか、前回もピートを持っていて「ユアファイヤマン!!」って荷物検査で止められたのを思い出しちゃいましたね。
まあそれでも向こうの人に、酒飲みだと思われたぐらいで済んだみたいですけどね。

実際そのとおりだし、飛行機を待つ間も下の写真の店でビールを買って飲んでましたしね。
そして帰国、ヒースローでトランジットし帰って来たのですが、帰りの飛行機で少し飲んで、来る時に見たサービスのカップヌードルを途中で食べようと思っていたのに・・・最初の食事を食べた後、自分でも知らないうちに寝ていて、気がついたらもうすぐ日本で、軽食のサービスが出され、たいして飲むこともカップヌードルを食べる事も出来なかったんですよね。
別にあるじカップヌードルが好きな訳ではないのですが、何か飛行機の中で食べるっていうのも楽しいだろうなぁと思っていたので、ちょっと残念でしたね。
そして自分は帰り、殆ど飲んでいなかったのですが、秀さんは何だかとっても飲んでいたらしく、後で聞いたら旅行中一番飲んだのが帰りの飛行機の中だったそうです。
で、これはちょっと羨ましかったです。
こうして1月8日(月)のお昼には日本に帰ってきたのですが、帰って早々すぐまたスコットランドに行きたいという気持ちが沸々湧き上がって来るんですよね。
なので、また5月に行く予定を立てました。
実現できるか分かりませんが、実現させようと思っています。
だから暫しのお別れです。スコットランドの大地よ、あるじを待っていて下さい。



なんてね!

という訳で、今回の旅日記も今日で最後です。
詰まらない日記を、もし読み続けて頂いた方達がいらしたのなら、ここで感謝したいと思います。
「長々とお付き合い頂きありがとうございました。また次に行った時も書こうと思っているので、宜しかったらまたお付き合いしてやってください。本当にありがとうございました。」