あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 最近

赤坂がどんどん変わっていこうとしています。
たぶん誰も赤坂とは思っていないでしょうが、旧防衛庁跡地の「東京ミッドタウン」のオープンに、赤坂の一応中心にあるTBS前の再開発も進んでいます。
それ以外にも、あるじの家の近くだけで少なくとも新しいマンションが3棟建築中ですし、田町通りや赤坂通りにはビジネスホテルも出来て、「あるじの店」のある一ツ木通りでは古いお店などが壊され、新しいビルを建てるところが数ヶ所あるんですよね。
なので工事現場も多く、お店などが少なくなっているような気もするのですが、ここ1〜2年で少しは赤坂も良くなるのではないかという期待もあるんですよね。
まぁ実際どんな街に変わるのか?あるじには分かりませんが、是非皆さんが行って見たいと思える街に変わってくれればと願っています。