あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 昨日の収穫

行って来ました「フーデックスジャパン2007」、今年の傾向は、なんとなくですがお茶が(日本茶・紅茶含め)多かったような気がします。
そしてスペインのブースでは、昨年以上にイベリコ豚の生ハムが多かったです。何だかイベリコ豚が幻と言っていた頃が懐かしいって感じです。
それと、「焼酎・泡盛」のコーナーは例年通り在ったのですが、今まで在った日本酒を集めたコーナーは無くなっていました。(但し、出展している日本酒メーカーは在りました)
そして、塩好きのあるじとしては例年にも増して塩が多く紹介されていたのは嬉しかったです。 (サンプルも結構沢山貰って来ました)
後、帰る間際に
  こんな物を発見し、サンプルを頂いて来ました。
お店で試して、使えるようなら仕入れようかなぁと思っています。
なんか面白そうだし、「のちょい割る」は笑っちゃいますが、強ソーダっていうのに引かれちゃうんですよね。
それで、よかったら皆さんの意見もお聞かせください。お願いします。