あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 久々?に

barvirgo2007-03-22

新しいお酒を仕入れました。
一応3月の初めにも仕入れてはいるのですが、なんとなく最近新しいお酒を仕入れていなかった様な気がしていたので、あるじ的にはとても久しぶりに感じたんですよね。
で、何を仕入れたかというと、「サマーセット サイダーブランデー10年」というイギリスのアップルブランデーに、「軽井沢12年」「デュワーズ12年」の3本です。
因みに「軽井沢12年」は、どうして仕入れたのか記憶がありません。
今月半ばの酒販店試飲会で注文したらしいのです。自分ではいつもほど酔っていないと感じていたのですが、しかし少し酔っていたのでしょう。
何しろ注文した記憶が全く無いのですから・・・_| ̄|○
ただ「サマーセット サイダーブランデー 10年」を注文した事は、覚えています。
これはオロロソシェリーのシングルカスクカスクストレングスで、リンゴの味がよく生きたアップルブランデーで、締めの1杯としてお勧めです。
また「デュワーズ12年」は、日本ではまだ発売前なのですが(これから発売されるそうです)、訳あって一足早く入荷しました。
これはとても飲みやすいので、ウイスキー初心者の方などにお勧めです。
で、これらは「あるじの店」のホームページでも紹介していますので、宜しければご覧下さい。